日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

事務所開きを行います

 4月4日土曜日に事務所開きを行います。事務所は千駄木2丁目のみずほ銀行根津支店の向かい側のマンション1階に設置させていただきました。
 事務所開きは午後3時と午後5時半の2回開催します。ご都合のよいほうへお越しください。また、4日以降は日中、事務所にも是非お立ち寄りください。
 いよいよ、4月19日告示、26日投票で行われる文京区長・区議選が目前に迫ってきました。街頭・駅頭での宣伝をしていると激励も増え大変励まされています。安倍政権の戦争立法の動きにNOの審判を突きつけるチャンスであり、文京区の622億円もの溜め込まれた税金を区民生活第一に還元させてゆく絶好の機会でもあります。私は2期目に挑戦し、なんとしても勝ち抜く決意で、がんばりぬきます。

 今朝は千駄木駅で朝の宣伝やってきたところです。足掛け6年目となるこの場所での区政報告宣伝ですが、先月開催された定例議会の報告ニュース「みんなのまち」を配布しました。とくに日本共産党は区議団は他会派とも共同で約8億円の予算修正を提案しました。学校改修の前倒し実施や、介護サービスの拡充、高齢者の入浴券の近隣区利用、交流館の風呂を再開するなどの提案です。自民・公明・民主など提案した私たち以外の賛同はなく否決されましたが、こうした提案はこの間お知らせしたように学校図書館司書配置などにつながり願い実現に大きく結びついています。
 日本共産党を大きくしていただけば、このように区政を動かす力となります。私を含め7名の日本共産党区議団を確立させてください。お願いします。
[PR]
by terukaneko | 2015-04-03 10:43 | Comments(0)
<< 区長・区議選スタートへ 第一声... 宮本徹衆院議員が文京にやってきます >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧