日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

「がんばってください」

 根津駅で朝の駅頭宣伝をしました。この4年間、学校施設改修を50億円で実施する計画ができたことや、がけ改修工事に最大100万円の直接補助が始まっていること、新年度からすべての小中学校の学校図書室に司書派遣が実施されること、などなど、区民の願いが実現したことを中心に演説しました。
 宣伝の中盤にある男性から声をかけられました。「4年前に支持しました、これからもがんばってください」と。今日はものすごい寒さでたじろいでしまったほどですが、こうしたエールをもらうと元気になります。ありがとうございました。
 演説の中には、文京区の防火地域が23区でも唯一、木造耐震化助成の対象外になっていることや、千代田・港・中央などにならって、区立の公衆浴場をつくるべきとの課題についても訴えました。
 さて、今日から区議会が始まります。区民要求実現へ大いに論戦したいと思います。
 
 今日は日本共産党演説会です。午後6時半から東京体育館が会場です。根津駅前(午後5時)からはバスも運行します。ぜひご参加ください。(バス乗車希望の方は電話03-3814-1076へ一報ください)
 会場では私も壇上で紹介していただきます。会場でおあいしましょう。
[PR]
by terukaneko | 2015-02-10 09:09 | Comments(0)
<< 2月12日本会議で高畑ひさ子区... 後楽園駅前で宣伝 >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(建設委員会、自治制度調査特別委員会、子ども子育て調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧