日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

東京メトロ本社へ要望書を提出 千駄木駅エレベーター稼動はいつ?

 18日、私と板倉区議、小竹ひろ子都議は東京メトロ本社に区内の根津、千駄木、江戸川橋駅のバリアフリー対策を求め、要望書を提出しました。詳しい報告は別途、ニュースやブログで行いたいと思いますが、千駄木駅のエレベーターについて報告したいと思います。

 このブログでも平成25年度中に稼動とメトロから回答を受けていたことを報告していましたが、今も工事が続いているところです。3月の予算委員会で区側に千駄木駅エレベーターの開業について区側に質問すると「当初、25年下期と聞いていたが、若干遅れ、26年上期にと聞いている」との答弁でした。
 今回、メトロに早期稼動とともに、稼動時期の見通しを問い合わせたところ今年の「夏前までには」ということでした。それは7月くらいのことですか、とたずねると「6~7月くらい」との回答でした。また、稼動時期の正式な公表は各種検査が完了したのちに現地に掲示をだすとのことでした。

 長年の地域の要望であるだけに、エレベーターの入る駅舎の全容が見え期待も高まっていることを伝え、開業にむけ急いで準備を進めて欲しいと要望しておきました。

[PR]
by terukaneko | 2014-04-20 09:28 | Comments(1)
Commented by 日向充 at 2014-07-20 23:55 x
エレベーターが出来ている事を今日知りました。
いつできたのですか?
<< 根津・千駄木・向丘・弥生で「戦... 「シニア入浴隣接区でも利用可能... >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧