日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

東大前で

 東大前駅で今年2回目の駅宣を行いました。野田内閣が「社会保障と税の一体改革」として消費税の増税を推し進めようとしています。「財政赤字をつくった原因は?」「消費税は低所得者ほど負担が重い社会保障とは対極にある税制だということ」「富裕層への新たな課税や、支払う能力に応じて所得税を納める税制改革についての日本共産党の提案」などを訴えました。もう少し勉強して、短い言葉で話せるよう努力したいと思います。

 さて、毎回チラシを受け取ってくれていたAさんが九州へ移住することになったとのこと。今年は国政選挙が予想されています。名刺を渡し九州での日本共産党の議席前進へ協力をお願いしました。Aさんお元気で!

 昨晩は新春の集いへのご参加ありがとうございました。日本の国会議員として唯一韓国政府の招待を受け「朝鮮儀軌」返還の記念式典に参加した笠井あきら衆院議員の話は、日本共産党の90年の党の歴史の中でも特筆されるべき活動であることが改めて浮き彫りになったのではないかと思います。
[PR]
by terukaneko | 2012-01-18 13:21 | Comments(0)
<< 閉店続く 新春のつどい 本日です! >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧