日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

本年もよろしくお願いします

 根津神社前での元旦の宣伝と三日の区内一巡宣伝で今年の活動をスタートしました。年末年始、多くの皆さんとお話をする機会があり地域のご要望や日本共産党に対するご意見が寄せられました。皆さんの声を区政に反映できるように今年も頑張ります。
b0207693_15381854.jpg




◆孫が認証保育園に通っている。親に代わってお迎えに行き認可園との格差に驚いた。認可園を増やして。(向丘)
◆共産党の駅宣がきっかけで「しんぶん赤旗」を申し込みました。(千駄木)
◆駅宣頑張っていますね。(区年賀会で)
◆予約や団体登録しなくてもスポーツできる広場や施設が欲しい。(千駄木)
◆「向丘に図書館を」というポスターが選挙のとき掲示してあった。ぜひ実現を(向丘)
◆特養ホーム新設計画がやっと公表されたんですね。でも平成二九年じゃ間に合わないわ(千駄木)
◆放射線測定器購入は当然だよ。(向丘)
◆(谷中の)朝日湯までリュック背負い三〇分歩いて通っている。(千駄木2)
◆六五歳以上の方が利用できる百円の入浴券の利用を拡充して(根津)
◆日本共産党はどんな日本をめざしているのか今まで聞いたことがなかった。一度聞いてみたい。(根津)
◆原発ゼロ実現にむけて共産党はどのように考えているのか。(千駄木)
◆区議や区役所の管理職の職員は高齢者など弱者のところに直接来て話を聞いて欲しい(弥生、千駄木)
◆共産党などが議員提案した区議の日当(費用弁償)廃止条例はなぜ成立しなかったの。(白山、弥生)
[PR]
by terukaneko | 2012-01-17 15:39 | Comments(2)
Commented by 東大は何考えてるの~? at 2012-02-03 23:07 x
東大理学部の管理する小石川植物園が一斉に掘り返されて大変なことになっています。歴史遺産を壊さないようにとの署名運動がされています。
Commented by terukaneko at 2012-02-09 16:28
「東大は何考えているの~?」さんへ
 書き込みありがとうございます。1月23日に提出された陳情書や新聞記事を改めて通読し、みなさんの主張されていることは全く正論だと思いました。私たちも同じ思いです。昨年末の区議会建設委員会では私たちの会派のは、拙速に工事を進めるべきでなく、樹木の伐採もみなおすべきとの立場で区の姿勢を正しました。
 この問題を含め、実際には文化財や緑を大事にしない区政は大変問題だと思います。絶対高さ制限の導入や景観の問題で区の取り組みについて多くの批判や意見が寄せられています。私たちもこの分野で区民の皆さんと力を合わせて、緑と文化財が光る」文京を実現するためにがんばっていきたいと思っています。
<< 区議団で放射線測定器を購入 学校給食材の放射線検査機器購入... >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(建設委員会、自治制度調査特別委員会、子ども子育て調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と7歳の娘、2歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧