日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

続・TPP協定

 千駄木駅での定例の朝の宣伝後、午後から小型宣伝カーでもTPP反対の宣伝を行いました。
 ところで、昨日のNHKでは論説委員が沢山登場し、議論をしながらこぞって「TPPは世界の流れで受け入れるしかない」式の発言を行う番組が放映されていました。その中で、ある女性の論説委員が「日本の農地の43%が中山間地で、日本の農業生産の特殊性からみて、工業製品と同列視し、輸入自由化するのはおかしい」と言う趣旨の疑問を呈していました。思わず「頑張れ」と言いたくなるほどの孤軍奮闘で、その後も各分野の論説委員から反論を受け、ちょっとうつむき加減になってしまっていたのが心配になるほど…。
 そこで、「今日はTPPはダメだ」と区内各所で宣伝してきました。「頑張ってね」と声をかけてくださった方も何人もいました。
 野田さんは12日からのAPECでTPP参加表明を行うという構えですから、相当あせっているようですが、NHKの女性論説委員の奮闘に連帯して、街頭での宣伝で「TPPは農業も経済も破壊してしまう」という世論も急速に高めるために頑張りたいと思います。
[PR]
by terukaneko | 2011-11-04 18:15 | Comments(0)
<< 都内にも放射性ストロンチウムが... TPP協定 >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(建設委員会、自治制度調査特別委員会、子ども子育て調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と7歳の娘、2歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧