日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

区長宛に申し入れ

 このところブログ更新が出来ずすいませんでした。31日から石巻市へ救援ボランティアに行くことになり、準備などがあったため更新を怠ってしまいました。

 20日に区長申し入れを行いました。全文は党区議団HPから全文読めます。
 この中で、区民の方々から心配の声が上がっている放射性物質測定の問題についても要請をしました。すでに松戸市のように市独自に測定をしている自治体も出ていますが、区の回答には測定を行うという内容はありませんでした。
 他党・会派の区議の方にもこうした声が寄せられているようです。不安な思いに応えるためにも自治体が放射性物質を観測することはもっと機敏に実現させるべきだと思います。共産党としても、、都議団や柏の市議団が独自に調査を行っています。私たちにも測定が出来ないか、専門家との提携を模索していますが今の段階ではまだ実現できていません。申し入れを行うことを通じて区として実施するよう求めているところです。
[PR]
by terukaneko | 2011-05-27 22:41 | Comments(0)
<< 渋谷区へ 吉井英勝さんのお話が聞けます >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧