日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

早くも試験シーズン到来

 区内には多くの高校がある。最近は駅頭の宣伝をしていると、単語帳と赤い透明シートを持って降りてくる高校生が沢山います。中間テストのシーズンなんですね。私も高校生のときは電車通学でしたけど車内では小説を読むことにしていて勉強はほとんどしませんでした。高校生の皆さん頑張ってくださいね。真剣なまなざしで駅を降りてくる高校生にも学費軽減の課題や就活シンポの案内を呼び掛けながら定例宣伝をやりました。東大前ではだいぶ顔なじみが増えてきました。選挙後は新しい方々もニュースを受けとってくれている感じがします。活動報告ですから定例化して継続してゆく予定です。
[PR]
by terukaneko | 2011-05-18 22:42 | Comments(0)
<< 放射性物質の影響は? 相談 >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧