日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

今日の活動

 今日の一日を振り返ってみます。子どもを保育園に預けた後、後援会ニュース原稿や各種の原稿書き。地域要求でのメールのやりとりをしていたらもうお昼に。議会に出す書類を準備して、午後から選挙戦を振りかえっての会議に出席。夕方、書類提出のため区役所へ。エレベーターの中である党の新人議員の方と初顔あわせ。「共産党さんは医療政策が一貫していて注目していますよ」とのこと。いろいろ突っ込みたいところでしたがエレベーターの中ということもあり、今日は会派結成の届出も締め切りとなっているので、そこらへんが話題になりました。結果はいかに?
 議員団の控室で、地域要求について他の自治体に問い合わせしたりしているとあっという間に時間が過ぎていきます。電話での聞き取りですが、いくつかの収穫がありました。
 「しんぶん赤旗」の集金やあいさつ回りに出かけようとしたとき、保育園からの緊急連絡。子どもの体調がよくないとのこと。集金・あいさつまわりを少し早めに切り上げ、保育園にダッシュ!妻と子守りを交代して再び選挙総括の会議第二弾へ直行。ブログやツイッターの効用についても議論となりました。
 帰宅後、後援会ニュースの原稿引継ぎなどして、これから夕食です!!
 忙しかったけど、なかなかスリリングな一日でした。
[PR]
by terukaneko | 2011-05-02 22:43 | Comments(4)
Commented at 2011-05-04 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-05 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-05 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-05 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 千駄木駅で ブログ読者のみなさまへ >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧