日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

根津駅で報告

 昨日の夕方と今朝の二回にわたって、根津駅で結果報告の宣伝を行いました。
 配布した今回の結果についての党文京地区委員会の声明を紹介します。

区長・区議会議員選挙の結果について 2011年4月25日 日本共産党文京地区委員会

いのちを守る福祉・防災都市文京をめざす-公約実現へ全力 小竹区長候補が善戦健闘。
区議候補6名当選、1名は次点

一、区長選では、「明るい文京区政をつくる会」から無所属で出馬(日本共産党推薦)した小竹ひろ子候補は23,424票を獲得、善戦健闘しましたが、当選には届きませんでした。
 区議選では、7名全員当選をめざしましたが、新人候補を含む6名が当選、現職区議・関川けさ子候補は1341票で、最下位当選とは22票差の次点という結果となりました。
 日夜を分かたず奮闘された党員や後援会員、支持者の皆さまには深くお詫び申し上げます。
 私たちは、今回の選挙結果を重く受けとめ、次回の選挙での巻き返しにむけて本格的な態勢構築をはかっていく所存です。
一、今回の選挙は、国難とも言うべき東日本大震災が発生した直後の選挙で、被災者救援・被災地復興のとりくみと、文京区の防災問題が大きな争点となりました。日本共産党が掲げた「いのちを守る福祉・防災の街づくりへの転換」の公約は、今後も必ず区政に生かせるものと確信しています。同時に、日本共産党の6りますようお願い致します。
b0207693_9494391.jpg

(選挙中の写真です 千駄木5丁目で)
[PR]
by terukaneko | 2011-04-26 09:51 | Comments(3)
Commented by 通りすがり at 2011-04-27 04:17 x
夜勤の人、病気の人、勉強してる人等様々な方が生活しているのに、大音量で名前連呼とか如何なものでしょう?選挙カー自粛している方の方が、当然の配慮かと思います。本当に市民の生活を第一に考えていますか?
Commented by terukaneko at 2011-04-29 09:55
今回の一斉地方選について、私たちは各党に震災の救援・復興に全力をつくす立場から「延期すべき」と申し入れましたが断られた経緯があります。また、日本共産党の候補者カーでは名前だけの連呼は行わず政策をアナウンスすることを重視し音量やスピーカーの方向についても配慮するよう乗務員へ指導を行っております。
Commented by 呆れた面白回答 at 2011-09-20 19:56 x
矛盾に満ちた回答に一言。


今回の一斉地方選について、私たちは各党に震災の救援・復興に全力をつくす立場から「延期すべき」と申し入れましたが断られた経緯とは?断られたから、通常運転ですか?
スピーカーの方向をどう気をつけてるんですか?どの方向に向ければ五月蝿くないのですか?
名前だけの連呼は行わず政策をアナウンスすることを重視とは?根本がずれていますね。
そもそも、選挙カー使わない候補者も居たみたいですが?


何より、通りすがりさんの質問の回答になっていませんね。
<< 第82回中央メーデー 公約の実現に向けがんばります >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(建設委員会、自治制度調査特別委員会、子ども子育て調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と7歳の娘、2歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧