日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

根津・千駄木の銭湯

 団子坂を台東区側に進んだところにある朝日湯(台東区内)さんも、地震以来営業をストップしているそうです。昨年末に谷中の初音湯さんも廃業され、不忍通りの沿いの根津・千駄木・弥生地域では銭湯が全部ストップしてしまいました。この地域では以前は銭湯が多く、お風呂の無いアパートなども結構あるのです。こうした状況の中で、山の湯さんや朝日湯さんはこの地域の銭湯を一手に担って頑張って営業されていただけに深刻な事態です。ちなみに私も時折、朝日湯や初音湯、17号線沿いの西片にあった鏡湯などに大変お世話になっていました。 とりわけ選挙のときなど、深夜までの業務がつづく時によく利用していました。
 「なんとか銭湯を再開できないか」という地域のみなさんの思いも募っています。
[PR]
by terukaneko | 2011-03-19 09:31 | Comments(2)
Commented by いし at 2011-03-20 17:43 x
パンフレット受け取りました。たぶんみえた時居たと思いますが爆睡してたと思います。今日は山田さんに会って今後の相談をしました。
Commented by terukaneko at 2011-03-20 20:48
了解しました!出来ることは協力します。いつでも言ってください。
<< 救援をはやく! 原発からの撤退... できることは直ぐに >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(建設委員会、自治制度調査特別委員会、子ども子育て調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と7歳の娘、2歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧