日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

小池あきらリーフも配布しました

 都知事予定候補の小池あきらさんのリーフを配布しながら街頭演説をしてきました。通りかかった大工さんが「仕事なんかなくて、元請の工務店も不機嫌だよ」と話しかけてきて対話になりました。「金子さん本人ですか」と声もかけていただきました。こうした反応があると演説にも力が入ります。ついつい長くなりがちですが、先日の研修会では「なるべく長くならないようテーマを絞って」とのことでしたので極力短めにを心がけました。
 学校施設から雨漏りを一掃する課題などを地元業者のみなさんに発注しようという私たちの政策を説明しました。ちょうど太陽が出ていてコートを脱いで宣伝できました。でも冬型の気圧配置で後半は寒くなってきました。
 明日は東大駅前で定例の宣伝を行います。10月の第1回目の宣伝から毎回ビラを受け取ってくれるA君。明日も会えるかな。
[PR]
by terukaneko | 2011-03-08 18:04 | Comments(0)
<< 友人からのメール 新しいリーフができました >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧