日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

千駄木で

 元区議会議員の金森久城さんらと一緒に街頭演説に取り組みました。昨日とうって変わって冷たい風が吹いています。しかし、春一番が吹いたとのことで確実に春に向かっているようです。このところ「しんぶん赤旗」の集金先で「都知事候補の小池晃さんを宜しく」と訴えています。前参議院議員でTV出演も多いですからみんな知っています。都政と区政の関係なども少し説明しながら「チェンジ石原を掲げる小池さんを」とお願いしています。話の中で居酒屋わたみの創業者の立候補が話題になりました。なにしろ私の活動地域には、この創業者が「経営」する私立高校があるのです。古くから出入りしていた文具店も制服を扱っていた洋品店も取引が打ち切られ、学校で働いていた人たちも解雇された人が多いとか…「おかげで学校周辺の商店はまったくダメになってしまったよ」という声をあちこちで聞きました。
 今、立候補を正式に表明しているのは小池さんのほか、この「創業者」だけですが、福祉・医療という地方自治体の本来の役割をしっかり担う決意を示しているのは小池さんだけです。無所属で立候補する小池さん。日本共産党も小池都政実現に向け全力を尽くします。
[PR]
by terukaneko | 2011-02-26 15:43 | Comments(0)
<< スポーツを気軽に楽しめるよう環... 向丘と白山で >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(建設委員会、自治制度調査特別委員会、子ども子育て調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と7歳の娘、2歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧