人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

千駄木 大塚 向丘 根津

 午前中、職場後援会のAさんと千駄木で街頭宣伝を行いました。今朝のTVで民主党国会議員の「会派」離脱と地域新党についての報道かなりの時間を使って報道されていました。この点にも触れながら文京区議会で前回7名の議席を頂いた日本共産党の区政での役割や区議会傍聴した様子などを報告させていただきました。路地の町での街宣ポイントはだいたい“いつものところ”に決まってきます。今日もいつものところで、いつものBさんが私のつたない話を聞きに出てきてくださいました。ありがとうございました。
 昼からは大塚で開催されている東京公害患者と家族の会文京支部の定期総会にお邪魔しました。大気汚染による喘息などの被害は今でも続いています。「会」のみなさんは裁判も通じて医療費無料の画期的成果を勝ち取り、今もこの制度の改善と前進をはじめ道路行政や自動車産業に対して、大気汚染公害根絶に向けた交渉・提言と運動を継続されています。小竹ひろ子前都議も参加され、私は島元区議団長と一緒に挨拶させていただきました。
 総会を中座させていただき、向丘の小竹事務所へ。地域の会合を経て不忍通りふれあい館へ。今日は第11回のふれあい館まつりが開催されています。絵手紙やミニ兜、根津・千駄木地域の戦争中の貴重な写真展示など拝見させていただきました。憲法学習会のみなさんは九条グッズの販売を医療生協のみなさんは健康チェックで参加されています。私も握力・体脂肪率・血圧測定をやっていただきました…もちろん健康ですよ。
by terukaneko | 2011-02-19 17:54
<< ふきのとう 宮本百合子 ご案内 有明コロシアムの演説会へ >>



日本共産党 文京区議会議員 金子輝慶のブログ

by terukaneko
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と9歳の娘、4歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
検索
最新の記事
記事ランキング
以前の記事
画像一覧
外部リンク
その他のジャンル
ブログジャンル