日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

政権交代とはこういうものだと示す選挙に!

 午後から街頭宣伝に出ました。雨が上がって今度は強風が吹き「日本共産党」の幟旗がばたばたとはためきます。職場後援会のAさんと一緒に向丘から弥生へ。区議会の様子や昨日から報道されている民主党の国会議員による「会派離脱するが離党はしない」というニュースについて触れながら訴えました。情勢に即応して話の流れを大胆に変更してみました。話してみると意外と短くまとまったので気持ちよく宣伝できました。静かな街ですが意外と人通りが絶えません。東大の直ぐそばということもあり、留学生と思われる方も次から次へと通り過ぎてゆきます。
 休憩後、事務処理をして再び宣伝へ。今度は向丘で街頭宣伝しました。夕方、本郷通りで「頑張っていますね」と声を掛けて頂きました。ありがとうございます。
 
 今日から本格的に都知事候補の小池あきらさんについても宣伝を始めました。革新・無所属で立候補表明された小池さん。「何が大事かといえばまず福祉」と何をやるかは明瞭です。
 小池さんは昨晩の決起集会で「政治に失望し怒りを持っているみなさんに政権交代とはこういうものだと示す選挙にしたい」と決意表明。都の財政規模は12兆円と韓国の国家予算に匹敵します。2500億円あれば75歳以上の医療費無料化、1万人分の特養ホームや2万人分の認可保育所、年間1千戸の都営住宅建設などができると指摘し「新しい福祉都市東京に、まったく別の東京をつくろう」と呼びかけた小池さん。都知事に押し上げるため、私たちも全力で頑張ります。
[PR]
by terukaneko | 2011-02-18 22:09 | Comments(0)
<< ご案内 有明コロシアムの演説会へ 区議会傍聴記 >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧