日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

郵便局でも非正規切り

 定例の朝の宣伝を終えて帰ってきました。いつものA君も元気に登校してゆきました。今日は都知事選に立候補表明した小池あきら候補のことも紹介しながら訴えました。話す内容を少し工夫してみたら、いつもと違う方も宣伝物を受け取ってくれたりして変化がありました。
 さて、日本郵政が非正規職員の解雇をはじめたとの報道がされています。区内の郵便局で7年以上働いた非正規職員の方が「面接」で退職を勧められたと地域の方から聞きました。不規則なシフト制勤務に応じて長年働いてきて、生活もあるわけです。郵政会社の都合で解雇とは都合がよすぎます。郵便局で、辞めたくないのに辞めるよういわれて悩んでいる方は、一人で悩まず労働組合へ相談を。
 
 文京春闘共闘会議 文京区西片1-17-4ハイツ西片602文京区労協内
          ℡3815-1558 Fax3813-6006 BCF06005@nifty.com

 「首切り」解雇の自由が企業に認められるような社会では働くものは安心して生活できません。ルールある経済社会を目指すのが私たちの目標です。こうした解雇を許さない闘いに私も連帯して戦い抜きます。ともにがんばりましょう。
 
[PR]
by terukaneko | 2011-02-16 09:44 | Comments(0)
<< 保健所通りで 根津駅で宣伝 >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧