日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

弥生町で

 千駄木駅での金曜日の定例宣伝の後、労働者後援会のAさんと弥生で街頭宣伝しました。Aさんはお兄さんが文京出身の私の父と偶然、幼馴染みだったことがわかり、今月から宣伝に協力していただけることになりました。ありがとうございます!
 玄関から出て、手渡したチラシをじっと見ながら5分程度の私の訴えを聞いてくれた方もいました。一言でも感想を良く聞けばよかったなと反省。
 午後、この宣伝を家事をしながら聞いてくれたAさんから「聞いていましたよ…」と話しかけられ感想を話してくださいました。ありがとうございます。静かな午前中の宣伝ですが、このように聞いてくださる方がいらっしゃいます。政策的な内容は党として集団的に検討した中身をお話していますが、情勢に応じて毎日少しづつ話も変え、私の感じた点なども織り込みながら、オリジナルの話になるよう努力してます。まだまだですが…感想や意見をぜひお寄せください。
 
 ネットでニュースを見ると「小池あきらさんを革新都政の会が都知事候補に擁立へ」のニュースが流れています。党政策委員長で東京出身の小池さん。党の看板であり論客としても知られています。正式に決定したら「小池都政を実現したい」という思いと共同を広げられるのではないでしょうか。「石原都知事を自民党が擁立へ…」などの報道もされていました。いよいよ選挙モードですね。
[PR]
by terukaneko | 2011-02-04 16:23 | 宣伝 | Comments(0)
<< 政党としてしっかり応える 長寿を喜べる社会に >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(建設委員会、自治制度調査特別委員会、子ども子育て調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と7歳の娘、2歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧