日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

「おまちゅい」

 二日間に渡った「第40回赤旗まつり」が閉会しました。参加してくださったみなさん、ありがとうございました。全都、全国からたくさんの方が参加するお祭りで、たくさんの方と再会しました。
 大学の先輩が私の立候補を喜んでくれたのはうれしかったです。青年後援会の仲間もたくさん来てくれました。「赤旗まつり」初参加のAさんは、レポートのテーマを探しに参加とのこと…どんなレポートになるのか楽しみですね。B君は不破哲三さんの講演をみんなで聞こうと朝早く会場に来て、仲間を会場まで案内してくれました。Cさんは赤旗まつりの前夜、入党して参加してくれました。とてもうれしかったです。前の職場の仲間とも再会。建設・設計業界は今、厳しい状況が続いていますが、みんな頑張っているようでホットしました。
 プログラムのなかで若手候補者の交流会がありました。20~30代の地方議会選挙候補が集まってエールの交換。銀行員や商船乗務員などさまざまな経歴の方々がいて、多彩さにびっくり。みなさん、共にがんばりましょう!
 全国の物産店は「赤旗まつり」名物です。わたしは岐阜県・関の出店で包丁を買いました。我が家の包丁は切れ味がいまいち。まつりが開催されたら包丁を購入しようと以前から思っていました。
 2歳の娘も初参加。広場でかけっこしたり、バルーンアートの風船をもらったりして大喜びでした。帰宅後、「今日はどこにいったきたの?」と聞くと…「おまちゅい」。
b0207693_15445690.jpg

[PR]
by terukaneko | 2010-11-08 10:47 | Comments(0)
<< 駅でのこと しんがり >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(建設委員会、自治制度調査特別委員会、子ども子育て調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧