日本共産党 金子てるよし  ねこのあしあと

区長に予算要望をおこないました

 来年度予算編成にむけ、区民のみなさんの要望をまとめ区長に要請を行いました。日本共産党文京区議団が毎年行っているもので、私たちのところに寄せられた要求や区政の課題をまとめたものです。いわば、日本共産党からの区政への提案書です。
 私は青年の雇用対策として東京都が発行している「ポケット労働法」を成人式で配布することなどを直接、区長に提案しました。「ポケット労働法」は労働法など雇用に関する法律、ルールをわかりやすくまとめたものです。職場の人間関係や仕事のことで悩んでいる青年がたくさんいるなかで、働くものの権利を知っておくことはとても力になります。
 党都議団の提案と議会論戦の結果、「ポケット労働法」は区などが自由に印刷・活用することを東京都は了解しており、活用する区も増えています。このことも指摘して区長に「活用を」と求めました。
b0207693_13481366.jpg

 
[PR]
by terukaneko | 2010-10-23 13:49 | Comments(0)
<< 再会 朝の宣伝 >>



日本共産党文京地区委員会 青年 雇用 子育て相談室長 金子輝慶のブログ
プロフィール
◎1973年9月26日 練馬区生まれ。2015年4月 文京区議選で2期目当選(文教委員会、地域振興調査特別委員会)。
◎根津・千駄木・弥生・向丘・白山の地域で活動しています。(千駄木1.2.5丁目、3丁目1~48 白山1丁目25~26、33~37)
◎96年東洋大学法学部卒業後、文京区内の建築設計事務所・総務部勤務。04年に発生した中越地震直後に党文京地区委員会が呼びかけた救援ボランティアに参加し、震度7を記録した新潟・川口町などで救援活動に取り組む。05年から党文京地区委員会勤務。
◎家族は妻と8歳の娘、3歳の息子。
◎メールkaneko★jcp-bunkyokugidan.gr.jp
★は@にしてください
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧